
CAREER ADVANCEMENT/EDUCATIONAL
キャリアアップ・
教育制度
新卒採用-美容カウンセラー
人材育成・研修制度
エミナルクリニックは「よいところを伸ばす」教育方針で、成長とキャリアアップをサポート。全国で形成された各ジャンルのプロフェッショナルたちが体制を組み、一人前の美容医療スタッフへと導きます。研修後も、経験豊富な先輩たちが現場で役立つノウハウを丁寧に教えてくれるので、未経験者も着実にステップアップが可能です。
美容カウンセラー
研修制度
業界トップクラスの接遇研修最初の1~2ヵ月の研修期間で即戦力に!基本的なビジネスマナーはもちろん、美容医療業界ならではの患者様への心遣いやコミュニケーションスキルなどを丁寧にお伝えします。
TRAINING FLOW 研修の流れ
- 3月
-
・入職前内定者研修
希望する方は入職前に内定者研修を受けることができます。日程は希望を考慮のうえ決定します。入職前のため、実際に照射をおこなうような医療行為はございません。
- 4月1日
-
・入職式
いっしょに患者様を笑顔にしていきましょう!
- 研修1日目
-
・座学研修
研修動画を見て脱毛の基礎知識やクリニックで役立つビジネスマナーを学びます。
- 入職2日目
-
・実技研修
受付、事務作業、看護師のサポート業務を実践形式で覚えていきます。
業務に慣れてきたら、カウンセリング研修をスタート!
先輩とロールプレイングを行い、必要な知識やスキルを身につけていきます。
CAREER PLAN
美容カウンセラー
キャリアプラン

在籍歴を問わず意欲と頑張り次第で、キャリアアップを目指すことも、キャリアチェンジすることも可能です。患者様の理想の姿に向き合いながら、ご自身のキャリアの理想を叶えるためにも、興味があることには自信を持ってチャレンジしてください!
STEP1 新人アシスタント
美容に関する専門知識の習得、受付・事務業務のサポートなど
まずは座学・実技研修からスタート!接遇マナー、美容に関する専門知識を実践形式で学びながら、受付や事務業務のサポートをします。
STEP2 アシスタント
受付接客、事務業務、施術サポート
受付接客、事務業務のほか、器具の準備や後片付け、ジェルのお拭き取りなど看護師が施術しやすくするためサポートします。
STEP3 カウンセラー
カウンセリング、器具のお手入れ
患者様のお悩みを汲み取り、患者様の理想の姿を叶えるためのプランを一緒に考えていきます。
STEP4 リーダー
スタッフの配置決め、
後輩の育成、備品整理など
担当の配置を決め、後輩の育成、備品管理などクリニック全体の管理をお任せ。スタッフのまとめ役として働きやすい環境を作ります。
STEP5 副主任
スタッフ管理、指導、売上管理、主任業務サポート
主に売上管理や現場スタッフの技術はもちろん、事務作業の指導をします。全体を管理する「縁の下の力持ち」として主任のサポート役も担います。
STEP6 主任
スタッフ管理、配置指導、店舗責任者
各クリニックの責任者として管理しているエリアの取り組みや課題を全国の幹部に共有し、意見交換を重ね体制をアップデート!
STEP7 サブマネージャー
グループ全体の運営管理、
目標設定、マネジメント
部署内の目標を定め、目標達成に向けて主任とともにスタッフを引率。担当部署のマネジメントのほか、医療事故やインシデントの予防や対策、グループ全体の課題解決、対策と運営管理を担います。
STEP8 マネージャー
グループ全体の運営管理、
目標設定、マネジメント
部署内の目標を定め、目標達成に向けて主任とともにスタッフを引率。担当部署のマネジメントのほか、医療事故やインシデントの予防や対策、グループ全体の課題解決、対策と運営管理を担います。
実践で学びながら
一人前のスタッフへ!
業界トップレベルの接遇研修をはじめ、患者様への接し方やコミュニケーションを身につけます。まずは座学研修からはじまり、働きながら業務内容を覚えていきましょう!