医療脱毛・全身脱毛ならエミナルクリニック (旧:HMRクリニック)

Oライン医療脱毛の効果・痛み・料金

Oライン医療脱毛の効果・痛み・料金

デリケートゾーンのムレやニオイ、実は「Oラインのムダ毛」が原因かもしれません。
Oライン医療脱毛を受けるとムダ毛を少なくすることができるので、ムレやニオイなどの不快感を軽減することができます。さらに、大胆なデザインの水着やTバックなどの下着もOラインのムダ毛を気にせず楽しむこともできます。
Oラインのムダ毛に悩んでいる方は医療脱毛で綺麗なOラインを目指しませんか。
この記事ではOライン医療脱毛の効果、痛み、料金を詳しくお伝えしていきます。

Oライン脱毛とは?

Oライン脱毛とは肛門周辺に生えている毛を脱毛することです。肛門周りの狭い範囲より外側はおしり脱毛の範囲になるので注意しましょう。
Oラインは自分で確認することが難しい箇所であり、無理な体勢での自己処理をして肌を傷つけてしまう可能性が非常に高いです。Oライン脱毛を受けると、ムダ毛の処理が不要になるので、自己処理による肌トラブルのリスクを回避することができるメリットがあります。
さらに、Oライン脱毛はデリケートゾーンを清潔な状態に保ち、ムレなどを軽減するというメリットも得ることができます。Oラインは普段は下着で隠れているからこそ、Oラインに毛が生えているとムレやすくなり、デリケートゾーンのにおいやかゆみの原因になることがあります。ですので、見た目だけでなく、衛生的な観点からもOライン脱毛を受ける女性が非常に多いです。

Oライン医療脱毛の効果・回数

Oライン医療脱毛の効果を感じることのできる回数は人によって差が生じます。Oラインの毛はしっかりした濃い毛が多い方やうぶ毛のような毛が生えている方など毛質や毛量に個人差があります。さらに、医療脱毛で扱う脱毛器は黒いもの、つまりメラニン色素に反応する仕組みになっています。ですので、Oラインの毛がうぶ毛のように薄い方よりもしっかりとした濃くて、太い毛が多い方のほうがより強く脱毛器が反応するため、少ない回数で脱毛効果を実感できる可能性もあるでしょう。しかし、医療脱毛とはいえ1回の施術で脱毛効果を感じたとしても、毛根を完全に破壊しきれていない場合が多く、また毛が生えてくることがあります。そのため、Oラインに脱毛効果を得たい方は多めの回数を選択すると良いでしょう。
また、Oラインはデリケートゾーンの中でも特に人目に触れることがほとんどなく、脱毛をすると衛生的な観点からより高いメリットを得ることができます。ですので、Oライン医療脱毛は比較的多い回数を選択し、ツルツルになるまで脱毛回数を重ねることをおすすめします。

Oライン医療脱毛の痛み

Oライン医療脱毛の痛みはほかの部位の中でも痛みを感じやすい部位です。Oラインに色素沈着がある場合は脱毛器がムダ毛以外にも反応して、強い痛みを感じる可能性もあるので注意が必要です。さらに、肛門に近づくほど痛みが増す傾向もあると言われています。
ただ、Oラインの毛質や毛量、肌質によって痛みの生じ方は異なります。さらには、痛みの感じ方にも個人差があるので、Oライン医療脱毛の痛みが激痛に感じる方も入れば、あまり痛みを感じない方もいるでしょう。
また、Oラインの脱毛はデリケートゾーンの中でも特に照射範囲が狭い部位です。そのため、脱毛の施術時間が短時間で終わり、痛みを長時間我慢することがないので過度に施術時の痛みを恐れる心配はないでしょう。それでも、Oライン脱毛の痛みに不安がある方は痛みに弱いことをカウンセリング時にスタッフの方に伝えておくことをおすすめします。

Oライン医療脱毛の料金相場

Oラインだけの医療脱毛の料金は比較的リーズナブルな料金で施術を受けることができます。しかし、クリニックによっては部位ごとではなく、セットや全身脱毛などプランで料金設定がされていることもあります。医療脱毛の回数もクリニックによって異なることがほとんどです。ただ、部位ごとの脱毛を徐々に追加していくと結果として高額な脱毛費用がかかってしまうことがあるので注意が必要です。実際にOラインの医療脱毛を受けていくとVライン、Iラインやほかの部位のムダ毛が余計に気になってしまうことが多いそうです。
ですので、Oライン以外に脱毛したい箇所が複数ある場合は全身脱毛が特におすすめです。全身脱毛はキャンペーンなどを使用するとお得な料金で医療脱毛を受けることができるので、結果として部位ごとの脱毛よりも安いことがあります。そのため、コストパフォーマンスの良い医療脱毛プランを選びたい方は全身脱毛を検討してみてはいかがでしょうか。

自己処理や美容脱毛より医療脱毛がおすすめ

自己処理や美容脱毛より医療脱毛がおすすめ

Oラインは自分では直接見えにくい箇所ですので、カミソリなどの自己処理は出血や肌荒れなどの肌トラブルの恐れがあり、剃り残しも起きやすいです。そのため、できる限りOラインの自己処理は控えるようにしましょう。クリニックによってはOラインのシェービングをしてくれる場合もあるので、プロにお任せしたほうが剃り残しも残らず安心かもしれませんね。
ただ、Oライン脱毛は美容脱毛より医療脱毛がおすすめです。美容脱毛は何度も脱毛に通う必要があるので、脱毛完了までの期間が長くなる恐れがあります。一方、医療脱毛は高出力の脱毛器を導入しており、通う回数が少なくても脱毛効果を期待できます。ですので、結果として医療脱毛のほうが脱毛完了までの期間が短いことがほとんどです。また、医療脱毛は通常数カ月空けて照射していくのですが、一カ月ごとに医療脱毛を受けることができるクリニックもあるので、より早い期間で脱毛を完了させることが可能です。そのため、医療脱毛のクリニックを選ぶ際は脱毛照射期間も参考にしてみると良いでしょう。

Oライン医療脱毛は生理中にできない?

Oライン医療脱毛は生理中に衛生的な観点から施術を断っています。生理中は経血によってベッドやタオルなどの備品や、脱毛器などの器具が汚れてしまう恐れがあります。経血が付着していると、感染症のリスクを高める原因にもなるので生理中のOライン脱毛はできません。また、生理中はVIO、お尻以外の部位は脱毛できるクリニックもあります。しかし、生理中はホルモンバランスの乱れから肌が敏感で調子も好ましくない状態です。そのため、脱毛の痛みを普段よりも感じやすい場合や、炎症を引き起こすリスクもあるので生理中の医療脱毛はできる限り控えたほうが良いでしょう。
万が一、Oラインの脱毛予約日と生理が重なってしまった場合にはすぐにクリニックに連絡をして、脱毛のキャンセルを行いましょう。予約日直前や当日の連絡は追加料金が発生するなどのペナルティがあるので、早めの連絡を心がけましょう。ペナルティを避けるためにも生理周期を把握して、生理が重なりにくい日程で脱毛の予約をすることをおすすめします。

Oライン医療脱毛の準備やアフターケアは?

Oライン医療脱毛をする際は脱毛予約日の前日に電気シェーバーなどで施術箇所のムダ毛を処理しましょう。Oラインは自分で確認しづらい箇所ですので、カミソリでの処理は肌を傷つけることによる、出血や炎症などのリスクが高いので危険です。
この様に、Oラインは自分で処理することが困難な部位ですので脱毛の当日にクリニックでムダ毛処理を行ってくれる所もあります。ただしシェービング代が別途必要になる場合もあるので、カウンセリングの時に確認をしましょう。
ほかに、Oライン脱毛の前日に過度な飲酒をすると、施術中に肌トラブルを引き起こす恐れがあるので注意が必要です。
Oライン医療脱毛後は保湿を怠らないようにしましょう。脱毛後のOラインは特に乾燥しやすくなっており、放っておくと肌荒れやかゆみを起こすことがあります。そのため、低刺激の化粧水や普段使っている保湿クリームなどでOラインをしっかりと保湿することが大切です。

関連部位の脱毛

Oラインだけでなく関連部位のVライン、Iラインの医療脱毛を同時に受けると、より見た目が綺麗になるほか、デリケートゾーンの通気性が向上され、清潔な状態に保たれるためVIO脱毛は非常に人気が高いです。ここではOラインの関連部位であるVライン、Iラインの脱毛情報をお伝えしていきます。

Vラインの医療脱毛

Vラインの医療脱毛とは両足付け根あたり、ビキニラインのムダ毛を脱毛することを指します。Vラインの脱毛を受けると水着などからムダ毛がはみ出る心配がないので、様々なファッションを楽しむことができます。さらに、Vラインの自己処理が不要になるので、カミソリなどの自己処理で起こりやすいチクチク感やかゆみなどの肌トラブルを軽減できるというメリットも得ることができます。

>詳細はこちら

Iラインの医療脱毛

Iラインの医療脱毛とは陰部の両サイド部分の脱毛をすることです。Iラインはほとんど下着で隠れている部位ですので、特にムレによるかゆみや炎症などを起こしやすいです。しかし、Iライン医療脱毛を受けるとムダ毛が少なくなるので、通気性が良くなり、デリケートゾーンのムレやニオイを軽減することができます。ほかにもすっきりとした下着や、大胆なデザインの水着をIラインのムダ毛の心配なく楽しむことができるメリットもあります。

>詳細はこちら

まとめ

Oライン医療脱毛をするとデリケートゾーンの衛生面を向上させることができるので、ムレやかゆみなどの肌トラブルを軽減することができます。さらに、Tバックの下着やビキニなどの水着も堂々と着こなすことができるようになるというメリットもあります。
Oラインは自分では確認しづらい部位ですが、意外にもムダ毛が生えている箇所です。しかし、カミソリなどによるOラインの自己処理は肌を傷つける恐れがあり、危険ですので避けましょう。Oライン脱毛は医療脱毛でプロの方に任せた方が安全できれいな仕上がりになるのでおすすめです。
Oライン医療脱毛を受けるか悩んでいる方、興味がある方はまずは無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

※このコラムは一般的な脱毛についての内容を掲載しています。当院の内容と若干の違いがある可能性がございますのでご了承ください。

安心・安全の医療脱毛 全身49ヶ所 159,000円 月々2,980円

お客様が抱えるお悩みやご質問等、
お気軽にご相談ください

無料カウンセリング予約はこちら